第0回 はじめに


「こんにちは! このコーナーでは私、ツンデレ大名こと沖あいことメガシードラモンが、

"幾千のアポカリプスの設定は複雑過ぎてわけがわからへん!
どないなっとんねや!
こんな作品『幾千のアポカリプス』やのうて『幾千のアホ・ガキ・ブス』でええんちゃうの!!"

っていう不満をなるたけ解消すべく、
全五回のTIPSという形で補足をしていきたいとおもう!
そんなコーナーやで」

「失礼極まりない上に唐突で更にわけがわからないと来てるが、
貴様の頭はどうなってるんだろうか今夜も気になって眠れないメイルシュトローム」

「こんにちは烏合の衆。私が助手のメガシードラモンだ」

「あんたも失礼でわけがわからないのは大して変わってへんで!?」

「フン、まぁわけがわからないのはそもそも作品自体『わけわからん』となっている人が多いことだろうしな。
今更ひとつやふたつわけがわからんところで問題にはならんだろう。
好きにやらせろ」

「え、わけがわからへんのは認めてまうんか!?
まじでわけわからんで! わからんことだらけや!!」

「そんな『わからない』に答えたい。そういうコーナーだ」

「いうてる自分で疑問点増やしてアホとちゃうの……!!」

「それは貴様にも言えることだと思うが?」

「…………殴られたいか?」

「……まぁ、大体そんな感じだ。
短い付き合いになるだろうがよろしく頼むぞ」


< 目次 >

inserted by FC2 system